
--------


人生らくありゃ苦もあるさー

2017-05-17

本日PET検査日でした。
先週の地獄の傷がまだ癒えていないような微妙な感じの一週間。
背中の真ん中あたりが重かったり大腸検査の時に袈裟懸けに痛みが走ったのですがその延長でなんか肩から腸にかけていたいような痛くないような。
月曜日の夜は久しぶりに寝る前に微妙に気持ちが悪い感覚に襲われて9時くらいから眠ってしまったり・・。

多分数値が悪いだろうなあ、いや絶対悪い。
大腸検査のせいで

と思いながらPETへ。
PETは検査費用が高いからか患者さんも少なくて待ち時間がほとんどないです。
まあ安静にする時間(1時間)を待ち時間といえばそうなんですけど。

9時に病院へ行って11時に検査終了。
院内のコンビニで弁当物色。
大腸の時は午後からの検査なので朝昼抜きで極限状態なのですがPETは午前中に終わるのでまだ余裕があります。

ゆっくりお腹を満たした後で診察。

診察室で

「どお?」

と聞かれた私は
悪化してる前提で
先週の大腸検査をしてから調子が悪いの、悪いのよおお。
と訴えます。


「そうかー、困ったねえ…。
数値は全然大丈夫なんだけどね

あれっ。

「え・・・、そ、そうなんですか・・・・」
「うん。前ちょっと悪くなってたけどさ、それも全然大丈夫。全部正常値。入ってきた時なんか顔が黒く見えたから黄疸出てるのか心配したけど全然出てないよ。日焼けした?」

え・・・。
心当たりはないんですけども…。
黄疸出てるかと見まごうほどに黒く見えたんか…。
ちょっとショック・・・。

PETのほうも前回同様若干の集積は見られるけども許容範囲内ということでつつがなく終了。

次回は2か月後。
軽やかな足取りで病院を後にした私は帰りに寄ったドラックストアで美白クリームを探しましたとさ。

AST    26
ALT    22
LD    154
ALP    207
γーGTR   35

コメントの投稿

非公開コメント

No title

けろさん

引き続き、PET検査お疲れさまでした。

しかし・・戻りましたね、数値。
とりあえず、良かったです。

私も、痛みが起こったりした時、「これは絶対に数値上がってる。」と密かに入院準備とかをして病院に出かけることがあるのですが、最近はなぜか、良い数値ばかりです。

まあ、入院を避けられるのは嬉しいんですが。

これから暑くなりますので、お互い体調管理して頑張りましょう。

Re: No title

あおいさんこんばんは。
コメントありがとうございます。

ここ最近は数値が悪いのが(とはいってもそこまででもないのですが)普通になってきていたので逆に意外でした。
あおいさんも最近数値がいいようでなによりです(*'▽')

こっちは昨日今日と急に暑くなってそれだけで体力が奪われます💦
わたしはなぜかいつも6月から夏にかけて具合が悪くなることが多いので今年は何事もなく乗り切りたいです…。

こんにちは。
私は今高校です。
今年の春、けろさんと同じ様に潰瘍性大腸炎と原発性硬化性胆管炎を患いました。
私と同じような方が今までいなくて、どうなるんだろうってすごく心配してて、そんなときにこのブログを見かけました。
私は今高校生活を送ることが出来ています。お腹の調子が良くないところから始まり、2週間足らずで外来で即、内視鏡、MRI、CTなどいろいろやらされ、潰瘍性大腸炎と診断されてから4日後の血液検査で肝機能があがり、原発性硬化性胆管炎の診断を受けました。
けろさんの数値と私の数値を見比べると私の方がはるかに悪くて(笑)
γGTP、600くらいあるんですわたし。
でも、このブログを読んで私以外にも同じように頑張ってる人いるんだなって思って、すごい救われました。
私はまだ学生ですが、けろさんはお母さん。ほんとにすごいなって思いました。絶対つらいのに、私なんかよりずっと辛いんだ、って
私が入院したところには私と同じ病気の方が本当に少なくて。話を聞くことも出来なくて。
診断書をもらった夜に病室で調べて悲劇のヒロインなりきりました(笑)
それで今、やっぱりちゃんと調べようと思って調べてこのブログに出会いました。
頑張ろうって思いました。

Re: タイトルなし

ひかるさんこんばんは。コメントありがとうございます。
わたしはお母さんでもあるのでひかるさんの親御さんの気持ちを思うとやりきれない思いになります。
今年の春に診断されたということはまだショックからぬけれてないと思いますが大丈夫でしょうか。

なんだか私のこの半分ふざけたブログなんか読んで救われたなんて言ってもらうとものすごく申し訳ないような気持になります。
しかもすいません‥大して辛くないような…(地獄の大腸検査除く)。
この病気の人は本当に少なくて情報も少なかったのですがブログを始めてからけっこう同じ病に苦しんでいる方たちと知り合うことができました。
症状は人によってやはり違うのですが同じ病気を持つ人と交流が持てるのは心強いです。
わたしのブログからも何件か飛べるのでいろんな人のブログをのぞいてみて希望を持ってほしいです。
わたしは発覚3年目ですが今はまだ全然元気です!
またよかったら訪問してくださいね。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
