スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

診察日

2015-01-14

今日は診察日。


体調は…どうかな?何となく肩が重いような。胃もなんかすっきりとは言い難い。

先月は数値が悪かったし、多分今月もだろうなあと思いつつ採血後診察。


待っている間、持ってきた本も読む気になれなかったのは、数値の結果が自分でも気になっているんだろうなあ。


「数値、綺麗だったよ、よかったねー(^∇^)」

 

 先生の言葉に逆に驚いた。


「え、ほ、ほんとですか?」

「うん。今日の結果見て数値悪かったらどうしようかと思ってたけど、とりあえずよかったよ」


 o(〃^▽^〃)o

 わたしもどうしようかと思ってた。


 なあんだ、肩が重いのは変な体勢で寝ながらタブレットしてたからなんだあ。

 胃がすっきりしないのも昨日お昼に焼きうどんを1.5人前食べて夜も炊き込みご飯をお代わりしたからなんだあ。




 特定疾患の書類、わたしは重症者に当てはまっているのか、申請が通るか不安な話をすると、


「数値とか嘘は書けないけど、ちゃんと通るように書いといたはずだよ。もし通らなかったらまたわたしに言って。通るように書くから」


 なんと!!

 頼もしい言葉!


 先生、ありがとう。

 今までも結構好感度高かったけど、もっと上がったよ。

 これからもよろしくね(*^▽^*)


 おまけに、次の通院日が2ヵ月後になった!


 音譜パパパパンパ パッパ~音譜


 けろは レベルが あがった!

 つういんび の かんかくが あいた!


 病院の後、新規申請にいき、忘れ物も足りないものもなく、無事受付完了。

 最低でも2カ月以上はかかるらしい。

 

 ちなみに病院の会計2000円(安!診察と血液検査のみだったから?)。

 薬の値段8000円(高!アサコールのせいだ!)。

 結局1万円の上限ぎりぎりまで使うことに…。


 次血液検査に腫瘍マーカー入れられたからちょっと高くなるんだろうな…。

 でも2カ月に一回になったから今までと同じくらい??


 今回の数値 全て正常値


 AST    15

 ALT     8

 ALP    185

 γ-GTP  28

 T-Bil    0.7

 D-Bil    0.3


 そしてそして、先生の書いてくれた書類の体重はやっぱり検査入院時のもので書かれてましたとさ。

 



スポンサーサイト

528Hz

2015-01-13

先週7日の午後5時ごろ、、きゅっと胆管のあたりが痛くなり、胃のむかむかが始まりました。

何かが胆管に引っかかった?


それにしてもこの気持ち悪くなるというのはどうしてなんだろう。ウルソを減らした時にあまりにもこの気持ち悪さが頻繁に来るので病院に電話したことがあったのだけど、看護師さんに聞いたところ胆汁が詰まって気持ち悪くなる症状はあまり聞かれませんとのこと。


あ、やばいなーと思って、ご飯作りの前に15分くらい仮眠をとると、とりあえず気持ち悪さは治まり。


尿もいつもより濃い色で、何となーく上半身も重い感じのまま、まあ、気にするほどでもないとやり過ごしていたのですが。


昨日、

もらったこの本。


結構こういうの好きなんで早速聞いてみました。

付録CDには5曲入っているのですが、1曲聞き終わったら、何となく重苦しかった上半身が軽くなったような?


なんかやる気も湧いてきて、魔窟のようになっている寝室の片付けもやっちゃったりして(まだ途中)。

夜寝る前に聞けるように、20代のとき買ったCDコンポをセット。


ググってみると、528Hzというのは前から話題にになっているらしい??

DNAを修復する効果があるとかないとか。


再生機器によって周波数とか変わるとか言う意見もありましたが、

自己暗示でも思い込みでもプラシーボでも何でもいいから、何となく調子がよくなったような気がするので寝る前に聞こうっと。


明日診察日なので、病院に電話して臨床調査個人票を書いてもらえたのか確認したところ、

「出来てます」

と返答が。


うおーーーーアップ


俄然やる気に満ちたわたしは明日病院の帰りに申請を済ませてこようと自転車を引っ張り出し、地区センターへ住民票と課税証明書をとりに。

息を切らせて申し込みに記入しようとしてハンコが必要なことに気付き、拇印じゃ駄目だと言われて、心が折れそうになりながらハンコをとりに家に戻り、もう今日はやめようかな、と思う自分を奮い立たせすぐさまとってかえして無事住民票、課税証明を手に入れました。


それにしても…先生、私の体重何キロって書いたのかな。

検査入院した7月から5キロ減ったんだけど…。

と、つまんないことを気にしてる私あせる


あけましておめでとうございます

2015-01-01

あけましておめでとうございます


去年6月にPSCを告知されて人生がひっくりかえるような衝撃を受けてから半年。


ご飯が食べられなくなり、夜眠れなくなり体重が落ち、すっかり余命宣告を受けた重病人。

毎日泣き暮らしていた私でしたが、ブログを始め、コメントやメッセージ、いいね!をつけてもらうことにどれだけ救われたことか。

顔も知らないわたしに下さった優しさを、わたしもどこかのだれかに分けていけたらいいなあと思っています(*^▽^*)


治療法のない難病に何か少しでもいいニュースがあると嬉しいな、と思いつつ…


今年もよろしくお願いいたします(≡^∇^≡)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。