
--------


受診日

2015-11-11

本日2か月に一度の定期受診日でした。
なんだか病院へいく日は気が重い。
2時間くらい待たされるのも嫌なのですが、自分の病気と向き合うのが嫌というか。
病気になった当初はどんな小さなことも聞きたい知りたいと一日中ネットにかじりついていましたが、症状が安定し、痛みがなくなってくると今度は病気のことを忘れたくなってくる…。
勝手なものです(´_ゝ`)。

ここ二か月の間に2回痛みが来たせいもあるかもしれませんが

AST 15
ALT 8
ALP 190
γ-GT 22
総ビリルビン 0.7
直接ビリルビン 0.3

数値はいつものように変化なし。
先生が言うにはPSCになるとコレステロールが高くなるのになぜかコレステロールが低いのが気になると言われました。

コレステロール 134

ご飯が食べれてなかったりすると低くなるらしいのですが、ご飯が食べれなかったのは病気発覚時のみ。
今は食欲をどう抑えればいいのかと悩むくらいにおいしく食べれています。

前回の受診日にピロリ菌の有無を最終確認するために呼気テストというものをやったのですが、結局ピロリ菌はいませんでした。
なぜ尿検査でピロリ菌が出たのかは謎ですが、まあいないなら一安心です。

次回は一か月後にMR。
もしかしたら来年特定疾患に認定されないかもと不安だったので、今年中にうけれるのはありがたいのですが、どうせなら11月中にうけたかったなーとせこいことを考える私でした。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
