スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食事制限付き検査日変更なんて…

2016-06-27

さて。
本日11時からMRI予約のために朝ご飯を抜いて病院へ向かったのは10時半。
前日のお昼食べすぎた私は前日夕食から抜いていたので朝起きた時にすでに腹減り状態。
洗濯して掃除している間に眩暈がするほどに腹減り状態。
でも、でもね、
11時から検査だから我慢してればお昼は病院で何か適当においしいものを食べて時間つぶして検査結果を聞くまでおなかいっぱいの状態でゆっくりと待っていられる。
だから我慢、我慢なのだあああ。

と思いながら病院到着。
受付を済ませて血が回らない状態でぼけっと待っているけどなんか遅いなあ…。
受付の人が電話してるよ。
私のカルテもって電話してる。
嫌な予感がするよ。
名前を呼ばれたけど立つ元気がないよ。

「すみません本日緊急でMRI入った方がおられて予約もいっぱいでちょっと時間がかかって午前中は無理という話になって…」

 はあ??
 というか予約の段階でMRIの予約いっぱいだったのですが数値の変動が心配なので11時に無理やり入れてもらうからという話だったのです。
 
「本当の予約は15時30からなのでキャンセルとかあったらもう少し早くはいれると思うんですが先に血液検査していただいてお待ちいただきたいのですが」

いやいやいや。
今11時よ?
15時てあと4時間もご飯食べれないで何してろっていうのよ?

空腹で極限状態になっていた私は半分キレながらよるも食べてないのにご飯も食べずにそんなに待てないし血液検査は6月頭にしたから必要ないと思うと伝えると結局今日はキャンセルして後日予約取り直しということに・・・・。

水曜日以降に新しい検査日を聞きに病院に電話してくださいと言われ、
そっちからかけてこいやああ!
とちらりと思いながらすごすご家に帰ってまいりました…。

駐車料金100円払うのもむかむかしながら払いせっかく外出したので野菜の直売所や大好きなアイスをまとめ買いしてこれまたおいしいパン屋さんに寄ってパンを食欲の赴くまま購入し家に帰ってむさぼり食べてようやく一息つきました。

食欲が満たされたので腹立ちもおさまっていたところ家に電話が。
なんかの勧誘だったら嫌だなーと思いながら出ると大学病院の主治医の先生でした‥。

今日はほんとに申し訳ありませんと謝られて体調を聞かれてMRIの予約を今度こそ確実に入れる時間にとり直ししたということでそれを知らせてくれました。
極限状態だったときはふんがーーーー!と怒っていたのですが
忙しい主治医の先生がわざわざ電話してくれたのでその怒りは霧散しました。

というわけで結局MRIはひと月後に持ち越しとなりました・・・。


スポンサーサイト

診察

2016-06-13

6月に入ってすぐに診察日でした。
4月からずっとバタバタしていて体調も5月中は何となく芳しくなかったものの6月は結構いいかんじだと思い込んでいましたが、数値が悪くなっていました…。

γーGTPがいつも10から30台だったのが73に。

自分では体調がいいと思っていただけにちょっとショック・・・。
しかも全く自覚症状がない…。
もしかしてこうやって数値が上がっていくのかなーと暗い気持ちに。

この数値の悪化がこの日だけだったらいいけど私のほっそい胆管に何かあったら嫌だからと6月の終わりにMRIをとろうという話になりました。
あれ・・・
なんかついこないだ撮ったような気もするのに…。

3月くらいから私は夕飯をあまり食べないようにしています。
理由は・・・
まあ増える体重に危機を覚えたから…。
ご飯を食べないでおかずをつまむ程度。おなかすいてる時はガッツリおかずを食べちゃいますが‥。
その代わり朝と昼は食べる!すごく…。
だから体重的にはさほど変わらないのですが、これをしだしてから体調がいいような気がしないでもないです。
私は特に夕飯後に体調が悪くなることがほとんどで夕飯を腹八分とか5分位に抑えると具合が悪くなることが少なくなりました。

しかしその日は夕飯後右肩が重い。肝臓付近が張ってる様な気がする。
あーこれかなー。
と思っているうちに何となく気持ちが悪くなり早々に寝ました。

翌日には治ってましたけど…。

とりあえず今月末にMRIいってきます。
変化なしだといいなあ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。