今の数値

2014-07-22

今現在の私の血液検査の数値です。

といっても、一体何が重要な数値なのかよく分かりません。


6月2日


GOT 16

GPT 11

γ-GTP 74

直接ビリルビン 0.4


これは潰瘍性大腸炎のために検査した時のもので、数値がない(検査してない)のもあります。


6月16日


GOT 17

GPT 8

アルカリフォスファターゼ 206

γ-GTP 37

コリンエスタラーゼ 211

直接ビリルビン 0.2



7月14日


GOT 15

GPT 9

アルカリフォスターゼ 185

γGTP 53

コリンエスタラーゼ 178

直接ビリルビン 0.3


先日本屋さんに行って胆管の本を探したんですがやっぱりあまりなく汗
代わりに一番売れている医学本???をぱらぱら読んでいるとCTは発癌率が上がるから撮らないほうがいいと書かれてあって叫び地味にへこみました。


病気が発覚してからひと月余りで何回CT撮ったんだろう…。MRIとPETもやったし…。

かといって医師が撮りましょうと言ったら断れませんしょぼん


あんまりCT撮りたくないなあ…DASH!

スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

医師に、言われるとやっぱり素人はいいなりに
なってしまいますよね…。

この7年で4回病院が変わりましたが、
先生によってこうも気分が変わるのか…
と思いますよね。
とくに、難病で分からない事だらけなので
不安も多いし。信頼感とか話しやすさって
重要だなぁーと感じます。

検査の数値だけを見ると、ぜんぜん
私なんかより低いですよ~!!

2. Re:無題

あーくさんコメントありがとうございます。

本当に、分からないことだらけで不安ばかりです。
私の場合、潰瘍性大腸炎のころから今の大学病院にお世話になっているのですが、この先もし病院を変えたくなったとしても変えようがないかも(;一_一)


数値だけ見るとそんなに悪くないと思うのですが、ERCPやる前に「数値なんか悪くなるときは一日二日で悪くなりますから」と言われたので楽観できないのかな~と…


3. ( ^_^)/ はじめまして!

楽しく記事読ませてもらいました(^-^)
やっぱりアメブロはステキなブログが多いですね♪
また、覗きにに来ますねヽ(・∀・)ノ

4. はじめまして!

何かを感じて読ませてもらいました☆彡
読んでて興味がわくブログですね(^o^)
また、覗きにに来ますねヽ(・∀・)ノ

5. はじめまして!

読ませて頂きました!
このブログを読むのいつも楽しみにしてます♪
また、覗きにに来ますねヽ(・∀・)ノ

私も同じ病気です

初めまして
私も原発性硬化性胆管炎と診断されて、かなり落ち込みました。
プログを読ませていただき、元気付けられております。

Re: 私も同じ病気です

診断が下されたときはかなり落ち込みますよね。わたしもそれまでの人生最大に落ち込みました。
食欲がなくなり意欲も無くなり希望も無くなり…。
去年の夏は来年の今頃は…、などと悲観に暮れていましたが、ありがたいことに現在普通に生活できております。
余り周りに同じ病気の人がいないのでネットで同じ病気の人と不安を分かち合うことで少しでも気持ちが軽くなればと思っておりますので、また遊びに来てくださいね(最近サボり気味ですが、放置はしないようにしたいです)。

コメントありがとうございました(⌒∇⌒)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR