スポンサーサイト

--------


診察日

2014-08-18

今日は診察日でした。

12時からだったので早めに子供たちとご飯を食べて出発。


お昼からだから空いてましたニコニコ

…採血までは。




採血結果です。

わたしの場合、HよりLが多いのですが、家でちょっとLの場合に疑われる疾患を調べてみたら肝硬変という文字が…ショック!


そしてずーっと、アミラーゼが高い。6月からの数値で下がったことがないです。

先生は膵臓の数値だから肝臓とは関係ないよと言ってたんですが…。


診察と言っても、血をとって変わりはないかどうかを聞かれるだけ。痛みが一度あったというとうーん、と渋い顔。

痛くなった後にすぐ来てくれないと血液に数値の変化が出ないから、出来れば痛くなったら来てほしいようですが、予約外で行くと鬼のように待たされるから嫌です。( ゜∋゜)

…とは言いませんでしたけどね。


あと、ERCPをした時、胆汁が流れるようにチューブを残したのかと思っていたのですが、どうも違ったようです。針金みたいなものが一か所通って、一か所は通らなかったというだけの話だったみたいで汗


始める前の説明で、2,3カ月で自然にとれるチューブを残したいと言っていて、一か所は出来たと言われたのを勘違いしてました。なーんだ、結局何もしてくれていなかったのね、とがっかりしょぼん


家に帰った後、子供に予防接種を受けさせるためにまた別の病院に行って、疲れましたガーン





スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

病院は 行くだけで 疲れますよね
検査 検査の時は
よけいに病気になりそうでした
最近の診察日は 予約診なので 楽々です
初診の方の横を 悠々と診察室へ
へんな優越感?(/。\)

けろさんは 数字はいつも良いんですね
楽観はできないでしょうが きっと
悪いより ずっと良いですよ(^_^)v

私は ERCP はしてないんです
肝生検はしましたが 5分ほどで
パチンとすぐに 終わりましたよ
3時間以上 動けませんが
きっと ERCP の方が大変だと思います
それだけに やった成果は
あって欲しいですよね

とにかく 検査は少なく
お願いしたいものです(;_;)/~~~

蒸し暑い日が続いています
体調には くれぐれも
お気をつけ下さい(^_^)v

2. Re:無題

トドYOUさんおはようございます。

私の通っている大学病院は予約が入っていてもかなり待たされます(´_`。)

潰瘍性大腸炎だけの時は早いんですが、PSCのほうで待たされるんです。まあ、先生はいつお昼ごはんを食べているんだってくらい、ずーっと診察室にこもっているので何とも言えませんが(´□`。)

トドYOUさんはERCPやってないんですか。わたしのほうは逆に肝生検をしてないです。先生が肝生検のほうは肝臓に負担がかかるとかであんまりやりたくなさそうで。

ERCP,ブログにも書きましたが聞いてたほど大変じゃなかったです。ただ寝てただけで終わりましたが、数日入院しなきゃいけないのが嫌でしたね。

入院させるくらいなら、なんか処置してほしかった…。対症療法しかないとはいえ、狭窄してる胆管をバルーンで広げてくれたり、もっと、こう、ねえ?と思わずには居られませんヽ(;´Д`)ノ

コメントありがとうございました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
