スポンサーサイト

--------


調子に乗るから

2014-09-18

三連休中に姉一家が遊びに来たので石川県能登、輪島方面をぶらぶらしてきました。


最初に輪島の朝市に向かったのですが、雨が降ったりやんだりの生憎の天気。まあいけるかな?と散策していたらすぐ結構ひどい雨になり、雨宿りのために子供たちが入りたいと言った永井豪記念館に。


そんなに興味がなかったのですが(すみませんあせる)生原稿があったり塗り絵お絵かきコーナーがあったり、朝市に全く興味のない子供たちは楽しんでました。



はがきサイズのものは長男が塗り絵したもの。


12時になると朝市は店じまいになるので、昼食を食べた後で千枚田に。




天気も回復して気持ちよく散策。

その後少し足を延ばしてパワースポットの珠洲岬(聖域の岬)へ。

そこは数年前にも来たことがあったのですが、先端に出られる場所が値上がりしてました汗商魂たくましいというか何というか。

数年前に入ったことがあるのでその日は周辺散策でパワーを取り込みましたにひひ


連休も終わり、いつもの生活へ戻ったのですが、なんか身体の調子がいい、ような気がする。連休中に子供達が食べていたパフェの生クリームを食べても何ともなかったラブラブし、乱れた食生活をしていたのに痛みも来なかった音譜パワースポットのおかげ?


一度夜中にお腹の調子が悪くなったけど、潰瘍性大腸炎のせいなのかウルソのせいなのか不明だから気にしない。


そうなってくるとむくむくと食欲がわいてきましたアップ

ずーっとご無沙汰だったスナック菓子をぺロリ→あら何ともないわドキドキ

アイスをパクリ→まあへっちゃらねドキドキ


ええ、心のどこかでは警鐘がなってました。


その日も長男の習い事の迎えに行く前にピノを二つ食べて、その上チョコ棒まで食べてから出かけました。


先生の家の前で停車車。しばらく待っていると、肩がおかしい…まさか、まさか、こんなところで胆石痛に?どうしよう運転して帰れるかしら叫び


幸いなことに胆石痛は来なかったのですが、鳩尾がすごく気持ち悪い。

消化不良みたいな?久しぶりにお菓子食べたから?

家に帰ってそれでも夕飯を食べて(今から思うと食べなきゃよかった汗)その違和感は結局寝るまで続きました。


起きたら治ってたし、胆管に詰まった時の痛みと比べたら全然ましな状態だったのですが、もう、本当にこの調子に乗る性格と湧きでる食欲をどうにかしなければ…DASH!

スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

おはようございます(^o^)
天高く馬肥ゆる秋~
私も食欲もりもりです\(^o^)/
健康の為の減量が
まったく進みません( ´△`)

頭のなかで悪魔くんが
「食べろ!食べろ!食べれるのは
幸せだ!」とささやき
天使さんは「だめよ!調子が
悪くなったらどうするの?」
とささやく
う~ん(* ̄ー ̄)
いつも悪魔が勝ちます♪ヽ(´▽`)/

あ~本当に何とかならないものか?
ですが やはり食べれる事は
幸せと言う事で
ハッピーに食べましょか!(*^▽^)/★*☆♪

2. Re:無題

トドYOUさんおはようございます。
涼しくなって、新米が出て、食欲もわく、恐怖の季節がきましたね(;´▽`A``

思えば去年の秋にドーンと一気に体重が増え、痛み、宣告のWパンチ。

胆石痛の辛さを10時間身を持って経験した私にはもう絶対太らないぞ!と固く決心したはずなのに…、ホント、悪魔の囁きって怖いです(ノ◇≦。)

自らへの戒めを込めてこの記事書きましたよ(^▽^;)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
