スポンサーサイト

--------


ベーコン

2014-10-10

市販のベーコン、ハム、ウィンナーには添加物がたっぷりと言う話を聞いて、ベーコンを作ってみました。

ダンボールをくりぬいて作ったスモーカーで燻製すること4時間くらい?

できたー音譜



大量。

わたしは面倒くさがりなので何でも大量に作ってしまいます。


最近ハマっていたピザ。オーブンが四角いのでピザも四角です。

わたし一人分(子供は玉ねぎが入っているから食べない)。

もちろん一度に食べません。冷凍して食べます。

そもそもなんでベーコンを作ったかというとピザに乗せたかったから。でも毎日食べすぎてちょっと飽きてきてますにひひ





ベーコンは燻製当日は匂いがきつすぎてて食べられないということで翌日ベーコンエッグに。

塩抜きが足りなかったのかちょっと塩辛い…汗


そして、バラ肉の脂が多すぎてあせる

作る前に切り取ればよかった。切りとって食べることにします。


味は美味しいと思います。

スモークの香りがすごいニコニコ


6本あるので4本冷凍してちまちま食べることにします。

何でも冷凍するのでうちの冷凍庫はいつもパンパン汗


スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

こんにちは けろさん(^_^)v
面倒くさがりが ベーコンまで
作りませんよ~
すごいです!その上大量!

私もピザ 大好きです(о´∀`о)
美味しそうです
独り占めしたくて玉ねぎ
のせたとか?フフフ(≧▽≦ヘ)♪

ベーコンって 何のチップで
作られたんですか?

2. Re:無題

トドYOUさんこんにちは(‐^▽^‐)

独り占めしたくて玉ねぎ…ばれましたか?
(^ε^)

ベーコン、桜のチップで作りました。
夏が終わったせいかホームセンターには桜のチップが置いてなくて探し回りましたよ(^_^;)

ネットで調べて、市販品とは全く違う美味しさ!とあったので食いしん坊の虫がうずいて…

味付けして放置。
塩抜きに放置。
燻製で放置。

で、基本工程は放置で出来るのですが、
やっぱり面倒くさいから最初で最後になりそうな予感が…(´・ω・`)

3. すごい(*´∀`ノノ゙

こんばんは。
TVで見たことあります。段ボールで燻製。
いろんなものが作れるんだって思った。
食べてみたいです(❁´ლ`❁)
見ていたら、美味しそうで
私も久々にピザ作りました~

4. 無題

おはようございます。
ベーコン作っちゃうなんてすごーい。
手作りは美味しいでしょうね。
美味しい上に添加物なしというところがやっぱり安心。
肉加工食品は美味しいけれど添加物を考えるとやめとこうかと思いますから―。

5. Re:すごい(*´∀`ノノ゙

meat2さんおはようございます。

わたしも一番最初はTVで見てベーコン作ろうと思いましたo(^-^)o

ダンボール燻製、簡単でしたが、うちは住宅密集しているので、匂いが心配で家の裏でこそこそ燻製してました(・_・;)

ピザ、簡単で美味しいですよね(≧▽≦)

今まで高い宅配ピザ食べていた自分は何だったのか…(´・ω・`)

コメントありがとうございました

6. Re:無題

TAKUandMAMAさんおはようございます。

ベーコン、意外と簡単に出来ます。
ただ時間がかかる…(^▽^;)

添加物って、身体によくないと言われているのに何で市販品にはあんなに色々入っているんでしょうね。
無添加のものはとても高いし(iДi)

なるべく無添加な食生活をしたいですけど、子供たち、ウィンナー大好きなんですよね…。

7. どもです=^・ω・^=

記事の書き方など参考になります(✿╹◡╹)
やっぱりアメブロはステキなブログが多いですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
日々の出来事やおいしいご飯の事を書いてるので、一度遊びにきて下さい✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

8. (* ´ ▽ `*)ノはじめまして

真剣に記事拝見させてもらいました!人として共感出来る部分がありました☆また来ます☆では♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
