難病医療費助成新規申請

2014-12-05

そういえばもう暮れも押し迫っているのにあれはどうなったんでしょう?

と、久しぶりにネットを検索してみたら、いつの間にかありました。


http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000062437.html


これって個人票のほうを自分で印刷してお願いしに行くんでしょうか。

わたしの場合、11月に行ったときに事務局の人に相談していて、事務局の人は申請書類が決定次第、先生に記入をお願いしておきます、と何とも嬉しい心づかいを見せていただき、診断書作成依頼のみ申しこんでいるんですが。

大きな病院だと個人票は病院で用意するのでと言われました。

月曜日に電話してみようかな。


でも…重症度に当てはまらないわたし…。申請通るのかものすごい不安。(´д`lll)


スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

こんにちは!
ついに診断書用紙が出来上がったんですね~
私の場合は古い様式でしたが、お願いするために提出したら、書き込んで戻ってきたのは同じものでしたが、病院で用意してあった?用紙でした。
私が提出した用紙は白紙で戻って来たので、病院に同じものが用意してあると思いますよ。
でも他にも用意しなきゃいけないモノがあると思うので、保健所に問い合わせてみるのがいいかもですね。
申請が通ると良いですね!

2. おじゃまします╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

興味をひくブログですねヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*
とてもためになりました(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
私のブログは、おいしい食事や、お得情報を紹介してます(。・ω・。)是非私のブログも見てくださいね(*>_<*)ノ

3. Re:無題

いちこさんこんにちは!

いつの間にか、ひっそりとありました(・Θ・;)

他にも用意しなくちゃいけないものがあるんですか。教えていただきありがとうございます(^∇^)

17日に診察に行った時ここ最近の不調を思い切りアピールしたいと思っていますが、もしかしたらもう書いちゃってるかも…(iДi)

UCのほうもまだ何の音沙汰もないのでドキドキです。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR