スポンサーサイト

--------


診察日

2015-01-14

今日は診察日。


体調は…どうかな?何となく肩が重いような。胃もなんかすっきりとは言い難い。

先月は数値が悪かったし、多分今月もだろうなあと思いつつ採血後診察。


待っている間、持ってきた本も読む気になれなかったのは、数値の結果が自分でも気になっているんだろうなあ。


「数値、綺麗だったよ、よかったねー(^∇^)」

 

 先生の言葉に逆に驚いた。


「え、ほ、ほんとですか?」

「うん。今日の結果見て数値悪かったらどうしようかと思ってたけど、とりあえずよかったよ」


 o(〃^▽^〃)o

 わたしもどうしようかと思ってた。


 なあんだ、肩が重いのは変な体勢で寝ながらタブレットしてたからなんだあ。

 胃がすっきりしないのも昨日お昼に焼きうどんを1.5人前食べて夜も炊き込みご飯をお代わりしたからなんだあ。




 特定疾患の書類、わたしは重症者に当てはまっているのか、申請が通るか不安な話をすると、


「数値とか嘘は書けないけど、ちゃんと通るように書いといたはずだよ。もし通らなかったらまたわたしに言って。通るように書くから」


 なんと!!

 頼もしい言葉!


 先生、ありがとう。

 今までも結構好感度高かったけど、もっと上がったよ。

 これからもよろしくね(*^▽^*)


 おまけに、次の通院日が2ヵ月後になった!


 音譜パパパパンパ パッパ~音譜


 けろは レベルが あがった!

 つういんび の かんかくが あいた!


 病院の後、新規申請にいき、忘れ物も足りないものもなく、無事受付完了。

 最低でも2カ月以上はかかるらしい。

 

 ちなみに病院の会計2000円(安!診察と血液検査のみだったから?)。

 薬の値段8000円(高!アサコールのせいだ!)。

 結局1万円の上限ぎりぎりまで使うことに…。


 次血液検査に腫瘍マーカー入れられたからちょっと高くなるんだろうな…。

 でも2カ月に一回になったから今までと同じくらい??


 今回の数値 全て正常値


 AST    15

 ALT     8

 ALP    185

 γ-GTP  28

 T-Bil    0.7

 D-Bil    0.3


 そしてそして、先生の書いてくれた書類の体重はやっぱり検査入院時のもので書かれてましたとさ。

 



スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

1. おはようございます。

不安が、ひとつ解消され良かったですね。
それにとてもいい先生(*´v`pq)゚+.
不安や心配なこと話せて相談できることが
大切だって思います。
体重は、残念でしたね。
無理をしないようにしてください。

2. Re:おはようございます。

meat2さん
先生との相性って、本当に難しくてでもとっても大切なことですよね。
長くお付き合いが続くからこそ、今の先生でラッキーだったと思います。
大学病院の先生なので、移動されると辛いですが(´・ω・`)

体重は…、(;´▽`A``
つまらない乙女心です…

通院の間隔が開いて嬉しいですが、予約外受診で行かないよう気をつけたいと思います!
ありがとうございました。

3. 初めまして(^_^)

けろさん、初めまして(^_^)いつもブログ読ませていただいてます。

素晴らしい数値ですね、良かったですo(^-^o)(o^-^)o

4. Re:初めまして(^_^)

shouさんはじめまして(≡^∇^≡)
ブログ読んでくれてありがとうございます。

わたしの場合、下痢になるのでウルソをこれ以上増やせないと言われたので数値が上がってたら何かできることあるのか、と結構ドキドキしてました(・Θ・;)

狭窄がひどいから楽観はできないけどとりあえずはこのまま行こうと言われたので、あんまり馬鹿食いしないよう食生活も気をつけたいと思います(`・ω・´)ゞ

これからもよろしくお願いします(^∇^)

5. けろさんこんにちは(>ω<)

けろさんのブログ素敵すぎる(⋈◍>◡<◍)。✧♡
記事の書き方など上手ですね(ノ≧ڡ≦)
お互いに更新がんばりましょう~╰(*´︶`*)╯
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
