スポンサーサイト

--------


ジェネリック医薬品のお知らせ

2015-02-25

家に届いた郵便物。

<重要><親展>ってあって、何かと思ったら、要するにウルソをジェネリックに変えませんかという御知らせだった。


平成26年10月分に処方された薬をジェネリックに変えたら。と、丁寧に試算されているけど。



ウルソ錠100mg お薬代 590円


ジェネリックに変えたら


~330円になりますよ。


なんと!260円以上も!!減額可能ですよ!!


って書かれても。


260円…。


260円かあ~。

変えないよなー。


個人が処方されている薬をわざわざ調べてこういうのを作って印刷する手間暇のほうがかかってると思う。

まあ中にはもっともっと薬代がかかっていて負担になっている人もいるからそういう人には無駄ではないんだろうけどね…。




スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

1. おはようございます。

郵便物で届くのですね。
私のところは、調剤薬局で聞かれました。
お値段の差は、そんなにないと言われ
そのまま替えませんでした。前医の
内科医は、作用は同じでも、まったく
同じ成分ではないから、慣れているもので
いきましょうと言っていたからです。
地域によってお知らせの方法が違うのですね。

2. Re:おはようございます。

meat2さん
おはようございます。

調剤薬局でも聞かれましたが、今回初めて郵便で届いてびっくりしました。

保険協会から届いたのですが、医療費抑制するために国の方針なのかなー?とも思いました(^_^;)
ウルソは先発薬でも後発薬でももともとそんなに高いものじゃないのでやっぱり先発薬でお願いしたいです…。数千円違うならともかく数百円ですし(^▽^;)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
