スポンサーサイト

--------


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

2015-03-26

やっと、やっと、やっときました、

特定医療費受給者証!!


随分やきもきさせてくれましたが、無事申請も通りましたo(〃^▽^〃)o



うきうきっドキドキ



っと開封し、もちろん自己負担上限額確認。


あれ…

上限額20,000円になってる叫び


ええー!

あれだけ何回も確認したのに、どうして!?

最初保健所は合算で20,000円って言ってたけど、健康課に確認したら10,000円て言ってたのに…。


てか1月から病院でも10,000円上限で計算してもらってたからまさか不足金徴収されるの?(よく考えたら上限超えてないので多分大丈夫)


今度大腸検査もやるから20,000上限枠ぎりぎりまで使うことが確実になる…・。


と、言う訳で、

すぐさま県の健康課に電話で確認。


調べて折り返すということで、悶々としながら待つこと30分。


「すみません間違いでした」


やっぱりーDASH!

いーのいーの、間違いだったらそれでいいの。


という訳でまた新しい受給者証を送ってもらうことになりました。

UCの時も番号が違っていたとかで新しく送ってもらったから3枚目です。


今までウルソだけ3割負担の金額で払うという複雑なことをしていたのでこれですっきり。


体調の方もひと月ほど痛みがなく調子に乗ってたら久しぶりにみぞおちぞリぞリの痛みが来て突き落とされたような気持になったりもしてますがおおむね元気。

お腹痛いし下痢気味だけど、PSCのあの縦になっても横になってもおさまらないどうしようもない痛みではないので大丈夫グッド!


とりあえずホッとしました≧(´▽`)≦

スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

こんにちは~!
受給者証、良かったですね!
私はまだ来てないんですぅ(T_T)
でも北海道指定のがあるから不都合はないのですが。
お腹痛いという事ですが、無理しないでお大事にしてくださいね!

2. こんにちは

受給者証、通ったんですね。
良かったですね。(^-^)

私は、おそらく無事に通れば来月末くらいに届くと思うんで、気長に待ちます。

ところで、PSCって、やっぱり痛みが起こりますよね?
私も去年、急に背中から腰にかけて、激しい痛みに襲われて大変だったのですが、先生は「PSCでそんなに痛みがあるなんて、あまり聞いたことがない。」と言うんですよ。

けろさんは、みぞおち辺りの痛みもあるんですね。

私は、今は右側の首から腰にかけて痛むのですが、それほど激しいものではないんで、整骨院に行ってほぐしてもらっています。でも、なかなか痛みが取れないので、もう、整骨院のはしごですよ。
どこに行っても、「なんですかね。この右側だけの異常な強張りは・・・。」と言われてしまいます。



3. Re:無題

いちこさんこんにちは!
はい、本当に良かったです(≡^∇^≡)

いちこさんのところずいぶん時間がかかってますね(・・;)
やっぱり制度の変わり目だから現場もいろいろ混乱しているのでしょうか指定難病に入ってくれたことは大変喜ばしいのですが(^_^;)

いちこさんもお大事にしてください。

4. Re:こんにちは

あおいさんこんばんは。

本当に申請通って良かったです(*^▽^*)
あおいさんも無事通るといいですね(b^-゜)

わたしは数値はそんなに悪くないですけど痛みが起こるタイプです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

胆石があるのか関係しているのかな?
ウルソを飲み始めてから痛みの種類が変わりました。
肩から背中、みぞおちの辺りが痛気持ち悪い感じ?痛み自体はそれほど激しいものではないのですが、何とも言えない嫌な感じでものすごく眠くなります。というか寝ないと治らないので、無理に寝ます。

一時期それがあまりにも頻繁に続くので病院に聞いたらそういった症状はあまり聞かれませんと言われました(看護師さんに)。
でもその症状が出た翌日はおしっこの色が確実に濃くなるので絶対胆管に関係していると確信しています。
先生は、やっぱり関係しているんだろうねと言われますが、対処のしようがないんだと思います。もっと痛みが激しかったら薬とかあるんでしょうが(>_<)

あおいさんの痛みもきっと胆管に関係しているんじゃないでしょうか。鈍痛に身体が反応して知らず知らずに力が入っているとか…?

薬で胆汁の流れがよくなって少しでも痛みが改善されればいいんですが。

胆管に関係あり、と思っていてもあまり改善方法がないのが歯がゆいですよね(TωT)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
