スポンサーサイト

--------


二年目の夏

2015-08-18

すっかりご無沙汰しております。
病気発覚後二年目の夏を迎えたけろです。

7月に診察もありましたが数値もいつも通り正常なので書くこともなく。
そうそう
ピロリ菌がいました。

胃カメラやった時いなかったのに、尿検査で発覚。
よくわからないのですが、尿検査ではいなくなっててもしばらく陽性反応が出るとか????
で、大腸の先生は様子見といいましたがPSCの先生がちゃんと調べたほうがいいんじゃないかということで次回診察日にまた検査入れられまして…。

で二年目を迎え不安定だった体調も安定し、それとともに体重も増え始め。
いかあああん!
ということで夏休み明けから仕事始めようかなーと思ってハローワークインターネットサービスでめをつけてた仕事を紹介してもらいに行ったのですが。

結果的に紹介状すらもらえませんでした…

週3から4日の近くの病院の清掃員の仕事だったのですが、病気のこととか一応話しておいたほうがいいかなーと思って話したんですが、体力的にきついからほかの事務の仕事とかのほうがいいとかなんとか。
えーーー。
でも今ふつーの人と同じくらい動けるのに…。

事務員さんだと週5フルででなくちゃいけないし拘束時間も長いのが多いのでそっちのほうが心配だからその求人に応募しようと思ったのに・・・・。

てことも主張しましたが、実際仕事はじめてみてなにかあったらとかわたしも絶対大丈夫です!と強くは言えず…。
結局考えてきます。って帰ってきました…。

せっかくやる気だしたのに…・
あーあ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです\(^o^)/
お元気そうで 安心しました

お仕事 難しいですね
やってみないと わからないところが
ありますしね
でもそんなこと言っていたら
仕事できないし(/o\)
私的には けろさんの考えと同じで
拘束時間が短いほうが
働きやすいと思いますよ

身体に気を付けながら
頑張って下さいねv(^o^)
応援してます

Re: タイトルなし

トドyouさんこんばんは(*'▽')
体調的にはもーどこが難病なのっていうくらい元気なのですが。

面接にいって落とされるならともかく紹介状すらもらえなかったのはちょっとショック…
「受けてみるだけ受けたいというなら紹介もできますけど」
って言われたのですが体力的にきついをあそこまで強調されるとビビってしまいました…。

まあ今までのんびりさせてもらっていたので自分に合う仕事じっくり探してみます。
コメントありがとうございました(*´▽`*)

こんにちは。
お互いに無事に二年目を迎えましたね。と、言いたいところですが、私はついさっき、先週の口唇生検の結果が出て、シェーグレン症候群であることが確定してしまい、ちょっとショックを受けてます。
私も、けろさんと同じく、数値も悪くないし、痛みもしばらく出てないのに。
やはり、PSC患者なんですねぇ。(しみじみ…)
元気なのにぃ!全然問題なく動けるのに!なんで病気なの!などと、時々愚痴りたくなります。
お仕事、病名出したら、そんな風に言われちゃうんですね。個人的には、事務よりも、清掃とか、体を適当に動かす仕事の方が病気にも良いような気がするんですが。

Re: タイトルなし

あおいさんこんにちは。
シェーグレン症候群ですか…。
わたしの母と姉が全身性エリテマトーデスと関節性リウマチなのでわたしも調べたら何か出てきそうで怖いです…。
お身体のほうは大丈夫なんでしょうか?私も潰瘍性大腸炎とPSCの二つの難病もちでもうこれ以上はおなかいっぱいですが、自分の身体なのでしょうがないですよね(´Д⊂ヽ

そうですよねー。
今身体は何ともなくて頑張れるからこそやってみたい!と10年ブランクがあってもやる気を見せたのに第一歩すら踏み出せないで躓きました(;_;)

まあ気長に頑張ってさがしてみることにします…。
コメントありがとうございました(*'▽')

初めまして♪

けろさん初めまして。
同じPSC&UC患者のあちゃと申します。
突然失礼致します。

ふらーっとネット見ていて、同じ病気で格闘されている
けろさんのサイトを見つけたので、コメントさせて戴きました。

私とは違い、発覚から急展開のご様子で、
随分精神的にもご苦労された事と存じます。
この病気とは長い付き合いになるかと存じますが、
無理はせず、でも楽しくボチボチ人生を過ごしていきましょう♪

痒みはまだ大丈夫ですか?
私の経験上、疲れを溜めると一気に悪化しますので、
その点だけはご注意下さいね。

お互い頑張って行き(生き)ましょう! ^^
それでは、失礼致しました。

けろさん、こんにちは!
お元気そうで良かったです(^^)
IgG4の方の数値も落ち着いたのでしょうか?
数値も体調もずっと好調を維持していけると良いですね!
お仕事探しも「タイミング」ですから、ゆっくり見つけて下さいね。
事務でも体を使うのでも、やはり半日くらいがちょうど良いかもですね。私も半日です(^^)






Re: タイトルなし

いちこさんご無沙汰しております(*'▽')

IgG4の数値は数か月に一度検査して結果が出るのが遅いので、その後はまだ出てないです(-_-;)
このままの体調を維持していければ…いいんですが。
神のみぞ知るというところでしょうか(´Д⊂ヽ

仕事もいいところが見つかればいいんですが…。
のんびり探していこうと思っています。

コメントありがとうございました(*´▽`*)

Re: 初めまして♪

あちゃさんはじめまして。
とはいっても実は私あちゃさんのブログ読んでます(*´▽`*)
PSCになったころネットを検索しまくってあちゃさんのブログを発見し穴が開くくらい何度も読ませていただきまして…(;・∀・)

しかし最近は体調が安定していたので闘病ブログの訪問からも遠のいていたのですが、久しぶりにブログをのぞかせてもらったら、なんだか大変なご様子でびっくりしました。手術のほう無事成功されることを願っております。

わたしのほうは発覚からは急展開でしたが、結局その後は大した症状もなく申し訳ないくらい平穏な日々を過ごさせていただいております。

痒みのほうも多分ないんでしょうね。冬に足がかゆくなっては「きたあああああ!」と恐れおののいていましたが、結局単なるしもやけだったり…。
いまのところのんびりと生活させていただいているおかげでもあるのでしょうが、病気ということを忘れるくらいです(;´∀`)

症状があまりないのでブログ更新も徐々にさぼり気味ではありますが、またよかったらのぞいてやってください。
コメントありがとうございました。

穴があくほど !Σ( ̄ロ ̄lll) はぅあ

・・・あの様な自己満足ブログでお恥ずかしい限りです。
何だか最近、同じ病気の方や移植で入院されてきた方からも、見てますと声を掛けられるパターンが増え、
もうちょっとまともな事を書かないといけないのかなと焦るような、大した勉強もしてないしこのままでいいやと開き直ってるような・・・w

私の入院は、狭窄によるただのメンテナンスなので、ちゃちゃっと終わらせて復活しますよ♪
ご心配いただきありがとうございます。

数値も悪くないようですので、その調子で長ーく維持させてくださいね♪
1年1年医学の進歩が凄いですから。

ではまた、よろしくお願いします!

こんばんは。
お元気ですか?
お仕事は始められたのでしょうか?
体調良く過ごしておられると良いのですが〜(^^)
風邪ひかないように気をつけて、日々頑張って下さい!

Re: タイトルなし

いちこさんこんにちは。
ハイ相変わらず元気です!…といいたいところですが、ちょこっとストレスを感じる出来事があってそうしてらてきめんに痛みが来ましたよ!
身体は正直ですね…(:_;)
そうなってくると新しい一歩を踏み出すのに躊躇してしまってます(´Д⊂ヽ
どんどん寒くなってますのでお互い風邪をひかないように気を付けたいですね。
こめんとありがとうございます~(*´▽`*)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
