スポンサーサイト

--------


診察

2016-06-13

6月に入ってすぐに診察日でした。
4月からずっとバタバタしていて体調も5月中は何となく芳しくなかったものの6月は結構いいかんじだと思い込んでいましたが、数値が悪くなっていました…。

γーGTPがいつも10から30台だったのが73に。

自分では体調がいいと思っていただけにちょっとショック・・・。
しかも全く自覚症状がない…。
もしかしてこうやって数値が上がっていくのかなーと暗い気持ちに。

この数値の悪化がこの日だけだったらいいけど私のほっそい胆管に何かあったら嫌だからと6月の終わりにMRIをとろうという話になりました。
あれ・・・
なんかついこないだ撮ったような気もするのに…。

3月くらいから私は夕飯をあまり食べないようにしています。
理由は・・・
まあ増える体重に危機を覚えたから…。
ご飯を食べないでおかずをつまむ程度。おなかすいてる時はガッツリおかずを食べちゃいますが‥。
その代わり朝と昼は食べる!すごく…。
だから体重的にはさほど変わらないのですが、これをしだしてから体調がいいような気がしないでもないです。
私は特に夕飯後に体調が悪くなることがほとんどで夕飯を腹八分とか5分位に抑えると具合が悪くなることが少なくなりました。

しかしその日は夕飯後右肩が重い。肝臓付近が張ってる様な気がする。
あーこれかなー。
と思っているうちに何となく気持ちが悪くなり早々に寝ました。

翌日には治ってましたけど…。

とりあえず今月末にMRIいってきます。
変化なしだといいなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

けろさんこんにちは(^-^)/
お久しぶりです

お元気でしたか?
と言うのも変ですが
お元気でしたか?(^_^;)

私もr-GTP が特に悪くて
ウルソを飲む前はなんと
500を超えていました
今は100ちょっとで
私の場合は下がっているので
喜んでいますが
正常な数字ではないんですよね ハハハ
ついつい数字に振り回されて
しまいますね

MRI がんばって下さいね
胆管の状態が現状維持で
ありますように
願っております

No title

けろさん、お久しぶりです。
早くも、お互いにPSC発覚から3年目の夏を迎えましたね。あの夏の日のことは忘れられません。きっと、一回だけの診察で終わると思った先生とのお付き合いも、はや3年目。今では、冗談を言い合える仲にまでなりました。

とにかく、お互いに今後、狭窄がこれ以上進まないよう、祈りながら4年目目指して行きましょう。トドYOUさんも一緒に!

Re: No title

トドYOUさんこんばんはー
ご無沙汰してますm(__)m

元気というのもなんですがけっこう元気です(*´▽`*)

γーGTP500超えてたんですか!!
私はフツーの時は20から30だったので70超えたくらいでああ…とか思って暗くなっちゃいましたがまだまだ上に行く余地はあるんですね(;´Д`)

トドYOUさんもMRI済ませたばっかりですよね‥
とりあえず頑張てきます(>_<)

Re: No title

あおいさんこんばんはー
ブログけっこう放置気味ですみません…。

もう3年目なんですねえ…。
経過措置が切れる3年目・・・。
結局私はおかげさまで病気発覚以来一度も入院することなくやってきましたが(;'∀')
上限額が1万から3万にUPするのはすごく痛い…。

こうやっているうちに画期的な薬が発明されないかなーと思いつつ今後ともよろしくお願いします(*'ω'*)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
