スポンサーサイト

--------


食事制限付き検査日変更なんて…

2016-06-27

さて。
本日11時からMRI予約のために朝ご飯を抜いて病院へ向かったのは10時半。
前日のお昼食べすぎた私は前日夕食から抜いていたので朝起きた時にすでに腹減り状態。
洗濯して掃除している間に眩暈がするほどに腹減り状態。
でも、でもね、
11時から検査だから我慢してればお昼は病院で何か適当においしいものを食べて時間つぶして検査結果を聞くまでおなかいっぱいの状態でゆっくりと待っていられる。
だから我慢、我慢なのだあああ。

と思いながら病院到着。
受付を済ませて血が回らない状態でぼけっと待っているけどなんか遅いなあ…。
受付の人が電話してるよ。
私のカルテもって電話してる。
嫌な予感がするよ。
名前を呼ばれたけど立つ元気がないよ。

「すみません本日緊急でMRI入った方がおられて予約もいっぱいでちょっと時間がかかって午前中は無理という話になって…」

 はあ??
 というか予約の段階でMRIの予約いっぱいだったのですが数値の変動が心配なので11時に無理やり入れてもらうからという話だったのです。
 
「本当の予約は15時30からなのでキャンセルとかあったらもう少し早くはいれると思うんですが先に血液検査していただいてお待ちいただきたいのですが」

いやいやいや。
今11時よ?
15時てあと4時間もご飯食べれないで何してろっていうのよ?

空腹で極限状態になっていた私は半分キレながらよるも食べてないのにご飯も食べずにそんなに待てないし血液検査は6月頭にしたから必要ないと思うと伝えると結局今日はキャンセルして後日予約取り直しということに・・・・。

水曜日以降に新しい検査日を聞きに病院に電話してくださいと言われ、
そっちからかけてこいやああ!
とちらりと思いながらすごすご家に帰ってまいりました…。

駐車料金100円払うのもむかむかしながら払いせっかく外出したので野菜の直売所や大好きなアイスをまとめ買いしてこれまたおいしいパン屋さんに寄ってパンを食欲の赴くまま購入し家に帰ってむさぼり食べてようやく一息つきました。

食欲が満たされたので腹立ちもおさまっていたところ家に電話が。
なんかの勧誘だったら嫌だなーと思いながら出ると大学病院の主治医の先生でした‥。

今日はほんとに申し訳ありませんと謝られて体調を聞かれてMRIの予約を今度こそ確実に入れる時間にとり直ししたということでそれを知らせてくれました。
極限状態だったときはふんがーーーー!と怒っていたのですが
忙しい主治医の先生がわざわざ電話してくれたのでその怒りは霧散しました。

というわけで結局MRIはひと月後に持ち越しとなりました・・・。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひ・・・ひどい。
災難でしたね。

ただ待たされるのも腹が立つのに、食事制限がからんでいると、腹立たしさも倍増しますよね。

2、3日お腹いっぱい好きなもの食べて、鬱憤を晴らして下さいませ。

Re: No title

ええ、ええ、、
空腹時のわたしは手負いの獣のようですよ<(`^´)>

昼食をもうこれでもかと食べまくったせいか体重増加してしまい本日は凹んでます…

No title

お疲れ様でした〜
心の声が面白すぎですよ〜(^^)
お腹が空くと機嫌が悪くなるのは私も同じです(笑)

でもふと、予約の時はご飯食べないでって言われるけど、受診日以外に緊急で病院行った時って、ご飯食べててもCTとか撮ってるな…って思ってしまいました(^_^;)
多分、写りがイマイチなだけで、何とかなるんでしょうね〜

Re: No title

外面のいい(と思い込んでいる)わたしもおなかすいてるとダメですねえ…
結局数値が悪くなってるからそういう時にMRI撮ってみたいという話はどこかにぶっ飛んでいきましたが
まあ悪くなったといってもそこまででもないので💦

今回は前日昼食に食べすぎたので夜から勝手に抜いた自分のせいでもあるのですが
体調悪くなって入院したら平気で数日絶食させられますからね…
それでも意外と元気でいられるのは点滴のおかげなのかな…

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
