風雲急を告げ・・・・・る???

2016-08-08

今日はPET検査の日。
PET検査は結構好きな部類の検査かも…。
ブドウ糖を注射して1時間ずっと安静(本も携帯もやっちゃダメ。会話もできるだけ禁止)にリラックスルームみたいとこでぼーっとするのですが、そこが快適。
硬い病院のいすで直角に何時間も座って待つという感じではないので。

今回の検査の目的は数値が上がってきて狭窄が進んでいるのでこの際IgG4なのかどうかはっきり調べようじゃないか、という説明をされていたのですが、結果としてはまあなんかよくわからん??IgG4らしき集積はちょっとあるけどなー(゜-゜)みたいな感じでしたが、







肝左葉と肝内胆管右枝に集積が認められ‥、
胆管癌かもしれないようです。

明後日緊急にCTをとり(ほんとはカメラで見たいけど私の場合細すぎて入らない)、水曜の夜に行われるカンファレンスで外科の先生の意見も聞いて金曜日に治療方針を決定するそうです。

淡々と書いてますが気分のアップダウンが激しいです。
お盆前にとんだ爆弾を抱えてしまいました。

何がどうなっても私の人生なんですがとりあえず痛みは最小限でお願いしたいです。
金曜日に腹を切るかどうか決まるのかー(遠い目)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

けろさん

こんにちは。
暑くて大変で、ただでさえ体調を壊しそうなのに、気の重い状況ですね。
気分のアップダウンが激しくなって当然ですよ。

思い起こせば一昨年の夏、同じ時期にPSCと診断されて、お互いに一応、騙し騙し病気と付き合ってきた間柄ですので、他人事とは全く思えないです。

とにかく、癌でないことをひたすら祈ってますから。

それと、ロキソニンは、PSCの痛みに良く効くと思います。
時にはもう、救急車か・・・思うほどの痛みですから、是非、先生に貰って、いつも持ち歩いて下さい。精神的に楽になります。

Re: No title

あおいさんコメントありがとうございます。
本日CT撮りに行ってきましたが結局確実なことは何もわからず…。

今日の夜に病院の全体カンファレンス(?)のようなものがあるのでそこで外科の先生や放射線科の先生を交えて意見交換し今後のことを決めていくようです。

いろんなことがグレーのまま結局金曜日に持ち越しです。
ていうか金曜日に何か決まるかどうかも怪しい…。

No title

けろさん、こんばんは。
急展開すぎて びっくりです(^_^;)
胆管癌はポッコリにならないから、画像だけでは判断は難しそうですよね(._.)

ERCPしてカメラも入れて細胞診できれば確定できるんでしょうけど、細くて入らないとなると…
どう言った判断をするのか…(._.)

大丈夫、大丈夫。絶対大丈夫!と信じています!


Re: No title

いちこさんコメントありがとうございます。

いやあ、もうほんと急展開にしばらくぼーっとしてしまいました。

月曜日にPET,水曜日に造影剤付きCT,本日造影剤付きMRIと
とんだ一週間になりました(´;ω;`)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR