スポンサーサイト

--------


正直に書こう

2016-10-12

私は注射が大っ嫌いです。
ずっとずっと大っ嫌い。
でもこの病気になってからもうそんなことを言ってられないくらいにぶすぶすぶすぶす注射をされ続けてきました。
今日も3回刺されました。

TVを見ていてアイドルが何かの病気じゃないかというのを検査する企画があってでもそのアイドルは注射が怖いので絶対に注射をする検査はしない!という番組を見て思ったのです。
注射が怖いから検査しないなんて言えるのは幸せなんだなー。

さて。
本日PET検査でした。
PETの前に今日は初めて血糖値を計るという検査をしました。
62だったらしく、
「すごくお腹すいてるの?」
と聞かれましたが、そんなでもなかったのですが。
ちょっと調べてみると空腹時の血糖値は70以上。
70以下だった場合低血糖なので以下の病気が疑われると書かれていたところにあったのは

肝臓がん
ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

話は変わるのですが私9月終わりから10月頭にかけて一人車に毛布を積んで放浪してきました。
もともと夫と結婚前から車中泊していろんなとこを巡っていて、子供がうまれてからもそれは続いていたのですがさすがにそろそろ子供が大きくなってきたのできつくなってきたのですが。
でも夫が年取って定年退職したらまた二人でのんびり全国をまわりたいなあなんて漠然とおもっていましたが、
そうも言ってられないような状況に陥ってしまいました。
今日のPET検査が終わったら手術とかになってしまうかもしれないとなんだか追い詰められたような気になって人生で初一人旅いってきました。
しかも私最高で1時間ほどしか運転したことなかったし自分の運転で高速も乗ったことなかったしガソリンすら入れたことなかったのです。
1週間くらい家を空けるので事前の準備がすごく大変でした。
主に食事の面。
夫は焼きそばしか作れないし(しかも具なし)一週間分の食事を冷凍していってきましたがすごく楽しかったです。
途中で寂しくなって切り上げて帰るかもと思ってましたがそんなことは全然なくて1か月くらい行っていたかった…。
冬が終わったらまた行く!!

というわけでPET結果ですが・・・。

所見・前回と比較して肝左葉の限局性集積増加は軽度SUVが低下しています。右葉の限局性集積増加に大きな変化は見られません。

というわけで癌じゃなかったーーーー!
たぶん…?
癌だった場合集積が低下することは絶対あり得ないといつも慎重な先生が断言してくれた!!

「なんだろうねえー炎症だったのかなあ」

+゚。*(*´∀`*)*。゚+
ソウデスネー

「まあこれで検査の猶予ができて僕も少し安心できたよ」

ん・・・・。
少し…?
まあいっか!!

よく考えると右葉が変化ないのも気になりますが。

金曜日に<念のため>MRとります。
そこで奈落に突き落とされませんように・・・・!

数値も良好です。

ALP 231
AST  27
ALT  18
LD  148
γGT 34

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とりあえず、ホッとしましたね。

しかし、私もけろさんも、数値は良いのに、結構痛みとか不具合とか出てますよね。
そのたびに、検査、検査・・・。
金銭的にも、精神的にも、疲れます。
私も次回の消化器細胞診の結果、何か出たらどうしよう、と結構ビクビクしてます。

さて、車で放浪して来られたのですね。
旅はいいですよね。動いていると気が紛れます。
また春の旅の計画を考えながら、楽しめますね。
一週間あれば、結構遠くまで行けるのではないでしょうか?
是非九州にも一度、お越し下さい。

Re: No title

あおいさんこんにちは。
今日も病院に行ってMR受けてきました…。
MRの所見は変化なしでしたが、主治医いわく、ちょっと良くなってるような感じがするけどなあ、とのことで。
とりあえず7月終わりからの怒涛の検査の日々は終わりを告げたようでほっとしました。
まあ来週もUCの診察行くんですけどね…。

検査結果にびくびくしてしまうのはすごーーーーーくわかります!
自分では腹をくくったつもりになっていてもその日が近づいてくるとどよーーーんと気分がおちていくのが分かります。

ところでちょっと前にUCかもしれないと書かれていた件はどうなったんでしょうか?
私が数値も良好で大した症状もない(胆管炎になったことがない)のに認定を受けれてるのはもしかして難病が二つあるからなのかなあとも思うのですが。
まあ難病なんかならないに越したことはないんですがね…。

あおいさんは九州なんですね。
岡山までなら行ったことはあるのですが、そう思うとまだ行ったことのない県がたくさんあって全県制覇したいですね。
とりあえず冬の間はおとなしく計画を練っておきます(*'ω'*)

寒くなってきたので体調崩されませんように…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こんばんは。
とりあえずは、という感じでほっとしてますが先生からは
「まあグレーなのは変わりない」けど「少し」検査猶予ができた感じかな…。
とのお言葉をいただきました(´;ω;`)

それとすみません💦
いまいちよくわかってないのですが
私の返信はそもそも鍵付きはできないのですよね。
ブログの書き方すらまだ理解してなくて…(´・ω・`)
またいろいろ教えていただけると嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

けろさん

そうなんです。
8月末から9月初旬にかけて、いろいろとお腹の不具合が出たんで、先生も悩んでいました。
そらきた!もしやUC?と・・・。
そこで、一ヶ月後、10月初旬にまた診察日を入れて、様子を見てから考えましょう、とのことでした。
おそらく、大腸カメラとかを考えていたのかもしれません。
しかし、今度は9月末にかなりの出血。
先生、今はおそらくUCのことはもう、頭から飛んでしまっているのではないでしょうか?
出血はやはり、怖いみたいです。
実は派手な出血は今回が初めてなのですが、血尿っぽいのは、去年くらいから結構あったのですが、「疲れかな」と思ってあまり気にしてなかったんです。

お互いにいろいろありますね・・・。
あまりにも謎の多い病気ですので、先生も「おっ!今度は出血ときたか?次は何だ?」と」いう感じなのでしょう。

Re: No title

そうなんですねえ
でもUCだった場合何もせずに治るということはないんじゃないかなあと思うので(私の場合も1か月以上下痢が続きました)違うんでしょうか…。
出血は怖いですね。
病院行かない私が病院に行ったのも血便でしたから…。
PSCになってから私も毎日自分の尿の色がすごく気になるようになりました。
やっぱりちょっと詰まってるような気がするときは濃くなるので(´・ω・`)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
